お電話でのご予約はこちら
080-782-2120, 080-782-2012
092-849-4478

シンハーパーク・コーンケーン・タイ・トップ50・ゴルフ場ランキング


Singha Park Khon Kaen


名前からわかりますように、ビールで有名なシンハーグループがコーンケーンに所有するゴルフコースです。2009年〜2014年の6年間で4回、男子プロ・アジアンツアーのKings Cupの開催地に選ばれたトーナメントコースです。このコースの近くにはシンハービールの工場があり、工場から出る大量の水を綺麗にし、その水を利用してゴルフ場のウォーターハザードを作っています。

「綺麗な水」がキーワードになっていることもあり、ゴルフコースの印象はやはりウォーターハザードの多さですね。大小様々な種類の池やクリークがコース全体に戦略的に配置されていて、コースの戦略性と難易度を上げています。ウォーターハザードの難易度が高い一方、ウェアウェイはフラットで、コース周りの木々も気にならい程度しかありません。ドライバーはかならい大胆に振っていっていい場面が多く、とても気分がスッキリするゴルフが楽しめますよ。メンテナスも良く、さすがシンハーグループと言えますよね。

印象的なホールは、13番パー3。池は当然のようにしっかり効いていますが、距離もありバンカーやブッシュもしっかり効いています。このホールは無理をせずにバーもしくはボギーでも良いと割り切っても良いくらい、難易度の高いホールだと感じました。

シンハーグループ所有のパブリックゴルフ場で、ビジターでも気軽に予約・ラウンドが出来ます。歩きラウンド可も可です。

コーンケーン市街から車で25分、コーンケーン空港からも30分程度で到着できます。私たちは、バンコクからコーンケーン空港に到着し、空港からゴルフ場へ直行しました!
シンハーパーク・コーンケーン 総合評価
シンハーパーク・コーンケーン Singha Park Khon Kaen
ゴルフコース Singha Park Khon Kaen
電話番号 043209000
ウェブサイト https://www.singhapark-khonkae〜
定休日
アクセス コーンケーンから25分
メンバー同伴 不要
5人打ち可否
ドライビングレンジ
ゴルフカート 歩きラウンド可
カートFW乗り入れ 不可
ゴルフコース
Singha Park Khon Kaen
電話番号
043209000
ウェブサイト
https://www.singhapark-khonkae〜
定休日
アクセス
コーンケーンから25分
メンバー同伴
不要
5人打ち可否
ドライビングレンジ
ゴルフカート
歩きラウンド可
カートFW乗り入れ
不可
loading="lazy">

以下、シンハーパーク・コーンケーンの写真です。

シンハーパーク・コーンケーン
シンハーパーク・コーンケーン
シンハーパーク・コーンケーン
シンハーパーク・コーンケーン
シンハーパーク・コーンケーン

ゴルフ天国バンコクで大人の時間を満喫しよう!

バンコクはタイ全国から可愛い女の子たちが集まる魅惑の大都市です。ゴルフだけでなく、バンコクの街に繰り出して可愛い女の子たちと素敵な時間を満喫して下さいね。

バンコクは美女の宝庫。街に繰り出してタイ人の可愛い女の子と楽しい時間を過ごしましょう!

「人生は楽しんだ者勝ち。」これは全世界共通ですよね。国境を超え、男女の素敵な関係を楽しみましょう!


ナビゲーターのヤヤちゃん
この記事のナビゲーター:ヤヤちゃん♥
こんにちは、ヤヤです。ゴルフが大好きで、普段はバンナーにあるゴルフ場で練習やラウンドをしています。ベストスコアは74です。101プレミア・ウェブマガジン編集部のカンナちゃんと一緒に、ゴルフコースの紹介をしたいと思います。よろしくお願いします!
ナビゲーターのカンナちゃん
この記事の編集者:カンナちゃん♥
こんにちは、101プレミア・ウェブマガジン編集部のカンナです!パパが日本人、ママがタイ人のハーフです。バンコクの大学に通っている女子大生です。今回の記事は、ゴルフに詳しいお友だちのヤヤちゃんに助けてもらいながら、タイのゴルフコースの紹介します。よろしくお願いしますね。上手ではないですが、私もゴルフ大好きです!

このランキングは、タイゴルフを愛する全ての皆さんに今日も素晴らしいタイゴルフライフを楽しんで頂きたいと思い、バンコク在住の女子アマチュアゴルファーのヤヤちゃんの協力を得ながら、101プレミア・ウェブマガジン編集部が実際に全てのゴルフコースをラウンドした感想を元に作成している、101プレミア・ウェブマガジン編集部独自のランキングです。101 Premier Massageは、タイを愛する皆さんが楽しく感じるタイ生活を応援しています!

(記事協力:バンコク在住のアマゴルファー・ヤヤちゃん)
(編集:101プレミア・ウェブマガジン編集部カンナちゃん)


タイゴルフ場ランキンTop1〜50まとめ