お電話でのご予約はこちら
080-782-2120, 080-782-2012
092-849-4478

レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット・タイ・トップ50・ゴルフ場ランキング


Red Mountain Golf Club


プーケットにあるレッドマウンテンはMBKグループが所有するゴルフ場です。タイ国内は最も高低差がある山岳コースではないでしょうか。レッドマウンテンの名前の通り、山肌から赤土と岩壁が見えており、渓谷の自然の地形を存分に利用して作られた、とても美しいゴルフコースです。

レッドマウンテンの特徴は、やはりその地形ですね。高低差があるだけでなく、岩壁や森林でブラインドになっているホールが多く、とても狭いところに精密な距離を打って行く技術が要求されますね。私たちも距離の勘違いから森に球を打ち込んでしまったホールがありましたね。普段バンコク近郊でゴルフをしているので、やはり山岳コースは難しく感じます。

名物ホールは崖の上から地上に打ち下ろしていくパー3の9番ホールです。しっかり距離を打っていけばそれ程難易度の高いホールではありませんが、かなりの高低差なので、見た目に騙されないようにしたいですね。

前述のようにレッドマウンテンは高低差があり、またブラインドホールが多いため、初めてのラウンドではキャディーさん頼みの比重が高くなりますが、残念ながら、キャディーさんのレベルはバンコクのトップクラスのゴルフ場ほどではありません。できれば、何度からラウンドをして、コースごとの特徴をご自身でメモされることをオススメします。

パブリックコースですので、気軽に直接予約可能です。ゴルフカートは必須。山岳コースですので、ゴルフカートは仮に必須でないとしても乗った方が良いですね。

パトンビーチから車で15分と至近。プーケット・オールドタウンからも同様に15分程度です。
レッドマウンテン 総合評価
レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット Red Mountain Golf Club Phuket
ゴルフコース Red Mountain Golf Club
電話番号 076322000
ウェブサイト https://mbkgolf.com/red-mounta〜
定休日
アクセス パトンビーチから15分
メンバー同伴 不要
5人打ち可否 不可
ドライビングレンジ
ゴルフカート 強制
カートFW乗り入れ
ゴルフコース
Red Mountain Golf Club
電話番号
076322000
ウェブサイト
https://mbkgolf.com/red-mounta〜
定休日
アクセス
パトンビーチから15分
メンバー同伴
不要
5人打ち可否
不可
ドライビングレンジ
ゴルフカート
強制
カートFW乗り入れ

以下、レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケットの写真です。

レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット
レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット
レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット
レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット
レッドマウンテン・ゴルフクラブ・プーケット

ゴルフ天国バンコクで大人の時間を満喫しよう!

バンコクはタイ全国から可愛い女の子たちが集まる魅惑の大都市です。ゴルフだけでなく、バンコクの街に繰り出して可愛い女の子たちと素敵な時間を満喫して下さいね。

バンコクは美女の宝庫。街に繰り出してタイ人の可愛い女の子と楽しい時間を過ごしましょう!

「人生は楽しんだ者勝ち。」これは全世界共通ですよね。国境を超え、男女の素敵な関係を楽しみましょう!


ナビゲーターのヤヤちゃん
この記事のナビゲーター:ヤヤちゃん♥
こんにちは、ヤヤです。ゴルフが大好きで、普段はバンナーにあるゴルフ場で練習やラウンドをしています。ベストスコアは74です。101プレミア・ウェブマガジン編集部のカンナちゃんと一緒に、ゴルフコースの紹介をしたいと思います。よろしくお願いします!
ナビゲーターのカンナちゃん
この記事の編集者:カンナちゃん♥
こんにちは、101プレミア・ウェブマガジン編集部のカンナです!パパが日本人、ママがタイ人のハーフです。バンコクの大学に通っている女子大生です。今回の記事は、ゴルフに詳しいお友だちのヤヤちゃんに助けてもらいながら、タイのゴルフコースの紹介します。よろしくお願いしますね。上手ではないですが、私もゴルフ大好きです!

このランキングは、タイゴルフを愛する全ての皆さんに今日も素晴らしいタイゴルフライフを楽しんで頂きたいと思い、バンコク在住の女子アマチュアゴルファーのヤヤちゃんの協力を得ながら、101プレミア・ウェブマガジン編集部が実際に全てのゴルフコースをラウンドした感想を元に作成している、101プレミア・ウェブマガジン編集部独自のランキングです。101 Premier Massageは、タイを愛する皆さんが楽しく感じるタイ生活を応援しています!

(記事協力:バンコク在住のアマゴルファー・ヤヤちゃん)
(編集:101プレミア・ウェブマガジン編集部カンナちゃん)


タイゴルフ場ランキンTop1〜50まとめ